ダイエットするなら絶対おすすめ。オートミールで楽に健康に痩せていく!

ダイエット

僕はいまオートミールを食べ始めて約2ヶ月弱ですが、このオートミール。ダイエットをしたい人に本当におすすめです。

特に、ダイエットしたいけど、しっかり食べてお腹は膨らましたい!忙しいからちゃちゃっと食べたい!

そんな方には特におすすめです!

まず、オートミールとはなんなのかをご説明します。

すごく簡単に言うとオートミールはオーツ麦を脱穀加工して作ったシリアルのようなものです。

栄養素は食物繊維がとても多く、ビタミンB1、鉄分、亜鉛、セレン、モリブデンが豊富に入っていて栄養たっぷりです。

食べ方はお湯を入れてふやかしお粥のようにして食べたり、ヨーグルトや牛乳、フルーツをいれてスイーツ感覚で食べることもできます。他にもクッキーにして食べることも出来るようです。

僕は普段はお湯を入れてレンジで30秒チンをしてお粥のように食べるのがほとんどです。

自分の試行錯誤でお湯の量を調節したり、味付けを工夫したりして、自分好みに作ることができるのがとてもいいです。

オートミールのおすすめの食べ方はこちら

オートミールもいろんなメーカーさんから出ていますが

僕はこの日食さんの「オーガニック ピュア オートミール」を選んでいます

Amazonさんで260gが4つで1400円位で買えます。

数種類食べ比べたのですがこれが一番食べやすかったです。

好みに合わせてお好きなものを選んでみてください。

そしてダイエット効果ですが….

美容師の仕事をしていると,食事は仕事の隙間時間にしなくてはいけないので、どうしても急いで済ませてしまします。

コンビニのおにぎりやお弁当、菓子パンなどジャンクなものに頼ってしまいがちです。

僕もつい2ヶ月前まで

朝はコンビニのサンドイッチ、おにぎり、ホットスナック

昼はカップラーメンかコンビニ

夜は牛丼やラーメンで外食

本当にこんな生活を毎日送っていました。

仕事をしてから体重はどんどん増え続け、僕は身長が175なのですが

なんと79キロまで増えてしまい、あと一歩で80キロというところまで来てしまいました。

僕はダイエットを開始しました。

体重は9月25日79キロでしたが、11月29日の今日の体重は74・1キロです。

2ヶ月で約5キロのダウンです

週に一度事務で筋トレを始めそれと、同時にオートミールを仕事の日の主食に変えました。おかずは鶏肉や野菜です。

休みの日は好きなものを食べて、お酒も結構飲みます。また仕事の日でも飲み会に誘われたら行きます。ここを我慢してしまうと僕の場合多分ダイエットが続きません。

オートミールを食べていて1番いいなと思うことはお湯を増やせばかなりお腹いっぱいになることです。

またオートミール自体にはほとんど味がないので自分好みの味にして食べることができます。

カップラーメンをオートミールに変え、週に一回筋トレをし、休みの日は好きなものを好きなだけ食べる。僕はほとんど苦にはならずに体重を落とすことができています。

あとこれは確実に言えるのですが、お通じがかなり良くなります。

これは最初に言った食物繊維が豊富だからでしょう。あきらかにでます笑

これからダイエットを考えている方、便秘で悩んでいる方は是非オートミールを食べてみてください。

またオートミールの美味しい食べ方や、おかず、筋トレのメニューなども記事にしたいと思いますのでお楽しみに!

コメント

  1. […] オートミールについて簡単に説明した記事はこちらです […]

タイトルとURLをコピーしました