主食としてのオートミールおすすめ食べ方(超時短メニュー)5選!!

ダイエット

前回、オートミールがダイエットに良いという記事を書きましたが、実はこのオートミールですがメーカや食べ方によって全くイメージが変わります。

今日は僕おすすめの超時短!オートミールにおすすめの食べ方をご紹介したいと思います。今回は白米に置き換えられるような主食としてのオートミールの食べ方です。

オートミールについて簡単に説明した記事はこちらです

今回のおすすめの食べ方は、日食さんが出している「オーガニック ピュア オートミール」がおすすめです。もともと粉砕されたオートミールが入っており、お湯をいれてレンジで30秒でもちもちのお粥のようになりとても美味しいです!

では早速行ってみましょう

まず、1つ目はお茶漬けオートミールです。オートミールがどっぷり浸かるくらいの多めのお湯でふやかしたオートミールを700wレンジで30秒温めてお茶漬けの素を入れて完成です。1番簡単で、1番美味しい食べ方だと僕は思います笑

2つ目はノンオイルツナ缶オートミールです。こちらはお湯の量はオートミールが少しだけ浸かるくらい入れてやはり700wレンジで30秒。そこにノンオイルツナ缶をいれて出来上がりです。綱のタンパク質や栄養がプラスしてもともとツナ缶に塩味があるのでそれで十分美味しいです!

3つ目は塩昆布オートミール。オートミールが少し浸かるくらいのお湯を入れて700wレンジで30秒温め、塩昆布を適量いれて完成です。塩昆布から出汁がでてとても美味しいです。

4つ目は鶏ガラスープの素です。オートミールに鶏ガラスープの素を適量入れそれらが少し浸かるくらいのお湯を入れて700wレンジで30秒温めてます。よくかき混ぜまて完成です。鶏ガラのいい香りがして食欲が湧きます。

最後にご紹介するのは最近見つけたのですが、1人鍋用の素です。いろんなメーカーさんから出ており鶏白湯や、キムチ鍋など様々な味が楽しめます。そしてこの1人鍋用の素がオートミールのお湯の量と丁度マッチするのです!鶏白湯なんて本当に最高ですよ!是非お試し下さい^_^

以上オートミール超時短美味しい食べ方5選でした。

ここまで書くと皆さんお気づきでしょう。

オートミールはどんなものでも大体合います笑

皆さまそれぞれのお気に入りの食べ方を是非見つけて見て下さい!

コメント

  1. […] オートミールのおすすめの食べ方はこちら […]

  2. […] オートミールも好みでいろんな味を楽しんでみてください。おすすめの食べ方はのこちら記事をどうぞ! […]

タイトルとURLをコピーしました