2ヶ月で5キロ痩せた僕が食べているダイエット飯☆時短健康☆

ダイエット

筋トレとダイエットをスタートして約2ヶ月がたちました。

成果の方はというと

ダイエット開始日9月25日は79.1kg

そして11月30日の今朝の体重は73.4kg

5.7キロダウンです!

さてこれだけの成果を出したのはほぼ食事の成果と言ってもいいでしょう。

今回は僕が実際に食べている美容師をしながらでも続けられる時短!ダイエット飯をご紹介します。

僕は今日紹介するメニューで朝、昼をほぼ済ませます。夜は意識的に高タンパク低脂質を意識していますが、飲み会や食事会ある時は気にせず参加。制限はしていません。

美容師の食事は忙しい日は空いた隙間時間にババっと食べなくてはいけません。ついコンビニやジャンクフードに頼りがちになってしまいます。そこを改善するべく….

5分で完成!主食、主菜、副菜揃って栄養バッチリ時短飯!!!

まず用意するものは

・シリコンスチーマーもしくは耐熱タッパー

・レンジ

食材は3つ

・オートミール

・鶏胸肉皮なし

・お好きな野菜

以上です。

作り方です

まず1品目、というか一気に3品作ります。

ここで大活躍するのがシリコンスチーマーです

鶏胸肉をシリコンスチーマーに入れてお湯、なければ水を鶏肉の1/3浸るくらい入れ700Wのレンジで2分加熱します

鶏肉を加熱している間に深めのお茶碗にオートミールを40g〜60g入れてお湯を入れます。お湯の量はオートミールがすべて浸るくらいですがここはお好みです。ラップをしましょう。

オートミールの量はお好みです
お湯の量はこれくらい。これも好みです。

鶏肉が加熱し終わったら取り出して、先程のオートミールをレンジに入れ700Wで30秒加熱します。

取り出した鶏肉を裏返してシリコンスチーマーに入れ、その上や隙間にお好きな野菜を入れてください。

加熱したオートミールを取り出し、裏返した鶏肉と野菜を700Wレンジで2分加熱して調理工程は終了です!

たったこれだけです。

これで僕は温め直したことはありませんが、火が通ってないと思ったら10秒ずつくらいチンしなおして下さい^_^

主食オートミール、主菜蒸し鶏、副菜蒸し野菜が揃いました。

炭水化物タンパク質食物繊維が豊富で脂質が少ないですのでダイエットにもってこいです

今回は塩昆布オートミール
鶏肉も野菜もしっかり蒸されてます^_^

そしてなんと言ってもこれ、かなりお腹いっぱいになります笑

味付けは鶏肉、野菜には脂質の少ないケチャップ塩コショウがおすすめです。そのまま食べてみると素材の味を感じられるのでそちらもおすすめです。コンビニのサラダチキンの100倍美味しく食べれますよ!

オートミールも好みでいろんな味を楽しんでみてください。おすすめの食べ方はのこちら記事をどうぞ!

このメニューでみなさんも一緒に美味しく楽しくダイエット頑張りましょう!!

コメント

  1. […] シリコンスチーマーでの調理がありました […]

  2. […] 2ヶ月で5キロ痩せた僕が食べているダイエット飯☆時短健康☆ […]

タイトルとURLをコピーしました